新コース『AbbotMine』考察(バック&総括編) [攻略]

※端数表: http://jun-pangya.blog.so-net.ne.jp/2013-03-24
に AbbotMine追加



http://jun-pangya.blog.so-net.ne.jp/2013-07-19-1の続きです。

引き続きバックの攻略も乗せていこうと思います!


2013/8/4追記
少々説明に 補足&訂正を加えました



10H
10H.jpg

手前ピン: 228y (227.96y) 高低差 -5.37m
奥ピン: 237y (237.35y) 高低差 -5.19m
さらに奥ピン: 241y (240.90y) 高低差 -5.32m

普通のPar3ですが、手前と奥で残り飛距離の差が結構あるので注意



11H
11H.jpg

滑り台ホールです!

ポジは大体赤で囲ったところです。
手前の○は 傾斜があるけど緩やか
奥の○は ほぼ相殺の0傾斜です(相殺に見えても高確率で傾斜影響あり)

お好みでどうぞ!



12H
12H.jpg

またして上昇気流を利用してポジが取れるホールです!
上昇気流のおかげで十分素でポジれます
BSはかけたほうがよいと思います。勢い余って奥の方に落ちちゃうかもです(´Д` )

左の○は残り距離265y前後 高低差-10前後 傾斜なし
右の○は残り距離210y前後 高低さ+10前後 傾斜少々あり
です!

右のポジも一見よさそうにみえますが、意外と遠いし崖も邪魔なのであまり置くメリットはなさそうです



13H
13H.jpg

2013/8/4追記
HIOの方法は、水切りTS か、コブラTSが好ましいと思います
1W飛距離が300y以上の人ならばトマTSでも届きそうです
右ピンはグリーンの幅が狭いことから縦の調整が難しいと思われます
左ピンは結構安定します\(^o^)/

ポジは大体○で囲ってある場所が0傾斜です

パワ33でもHIO狙えたので一応動画としてあげさせていただきます
http://www.youtube.com/watch?v=Wl0u_XugJNI&feature=youtu.be



14H
14H.jpg

2013/8/4追記
HIOの方法は
1W飛距離が300y以上の方ならばトマTSで狙えそうです
G傾斜がひどいし、ラフが広いので13Hみたいに水きりで狙うのはかなり難がありそうです

○で囲ってる部分はそこそこいい傾斜です
寄せれば傾斜なし
トマ打ちたい残り飛距離だと少し傾斜ついてしまうって感じです



15H
15H.jpg

右ピン: 295y (294.89y) 高低差 -19.3m
左ピン: 303y (302.82y) 高低差 -19.3m

Par5ですが、スパイクで十分届きます!


15H1.jpg

2013/8/4追記
左ピンは実は清風固定でもスパイクは橋の上の部分に当たる可能性が高いです。
トマホークなら丸の部分を通過するので
トマで狙えるならトマで狙ったほうが懸命だと思われます



16H
16H.jpg

手前ピン: 185y (185.00y) 高低差 +6.93m
左ピン: 212y (212.00y) 高低差 +6.76m
右ピン: 212y (211.56y) 高低差 +6.76m

普通のPar3ですが、10Hと同じく手前と奥でだいぶ残り飛距離が違うので注意



17H
17H.jpg

2013/8/4追記
一応異常な高さの飛距離を持つとコブラでHIOが狙えるようです

FWにポジると そこそこな傾斜です
難しくはないのですが、簡単でもないという傾斜
できるだけ左ラフ側に寄せたほうが傾斜はいいみたいです
でも寄せようとして、ラフに入ったらちょっと酷い傾斜になるので注意。



18H
18H.jpg

最終ホールです!
左のFWにポジると300yぐらい残りますので、右に行くのが懸命です!

18H1.jpg

ポジ取りにおいての建造物の避け方は、

まず上の間を通るなら2Iで抜けられます
また、パワーが30~40程度の方ならば3Wでもぎりぎり超えるようです。
怖い場合は2Iでポジるのが懸命だと思われます

寄せてBIみたいなことをしたいのであれば、コブラで下を通過するのがよいでしょう!

ポジは高確率で0傾斜になります。





以上が各ホールの考察となります

ここからは新コースの全体的な印象などなどをだらだらと書いていきたいと思います

まず、傾斜がほとんどないホールばかりなので、チップイン難易度はかなり低いものだと思います
WCみたいに高低差がばかげているところもなく、せいぜい高低差は-20mぐらいなのでかなり良心的であるように思えます

注意してもらいたいことがあるのですが、滑り台ホールでのポジを紹介してますが、ただPPを多く獲得したいからというわけではありません!
滑り台は脱線するおそれがあります(実際しました)
滑り台というものはよくわからないもので、いつもうまくいくというものではありません
万が一OBしてしまう可能性も考えて、更新ゲーのときはポジからチップのほうが、このコースはさほど傾斜が酷いというコースでもないので安全でよいかと思われます。

全体的にピン位置は大体2つの場所が多いみたいです。(運営の手抜き?)
重要なホール(PAR3やHIOが狙えそうなホール)に関しましてはピン位置を表記してみましたので参考にしてください!

4Hでのゲートチップはかなり難易度が低そうです(WCの4Hや5H並み)
ピンも2つしかないのでデータはすぐ取れるかと思います!

LS8HやIS5Hみたいにスパイクを駆使しなければいけないホールがいくつかあります
私はスパイクは結構好きなのでこういうギミックは嬉しいですね!

13Hや14Hをみていると、300y超えの高飛距離なパワーが必要に思えてきます
Vol4のカードも高飛距離保持者向けのカードが含まれてますので、これからはパワーをバカ上げする時代が来てるのかもしれません



一応全チップだと -42 です。

特殊込みだと -48 ぐらいであると予想されます。
(3,4,7,13,14,17をHIO)



以上が新コースの今の段階での私なりの攻略法ということになります!

韓国でも新コースが実装されてまだ4日しかたってないので、これからいろんなポジや攻略法が発見されることでしょう!
コースの構成としては非常におもしろいし、BGMもすばらしい、景色もすばらしい、
WCやIIと比べたら 非常に良い新コースなので、これからが楽しみです!


以上で今回の新コースの攻略記事とさせていただきます!

次回の記事は、新カードの活用について書いていこうと思います ┐(´-`)┌


それではこの辺で_(:3 ノシ)_
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ちい

またまた通りすがりですが

11Hの
>滑り台はアイアントマホークじゃないと乗らないので注意!

これはおそらく9Hの滑り台ではないかと。
11Hは普通に届きますよね・・・?
by ちい (2013-08-04 14:03) 

ジュン

ちいさん>

記事書く上でごっちゃになってたみたいです;;
修正しておきました。ご迷惑かけました (´・ω・`)
by ジュン (2013-08-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0