風の角度読み④ 現時点での自分の角度読みの方法 [攻略]

お久しぶりです。ぎりぎり生きてます

今回は自分がやってる風読みのやり方を動画にしてみたので張ります(・。・)

めっちゃ雑に作ったので、あまり期待しないでください

内容も平凡なものなので中級者ぐらいまで用です
https://www.youtube.com/watch?v=myjwljk4wCo

動画は
角度読み①
http://jun-pangya.blog.so-net.ne.jp/2012-03-05
を理解していること前提で話しているのでみてみるのがいいかも・。・?



最後の風0度近辺の理屈について
この図を理解しなくても同じやり方をすれば一応角度は読めます
補足程度に


α=自分の定めた角度
β=ピン位置から自分の定めた角度までの差
γ=ピン位置から自分の定めた(βとは逆向きの)角度までの差

無題.png

無題1.png


この角度利点は

「自分が定めた角度の形だけを暗記し、その形が何度なのかはわからなくても
ピン位置の角度が読める」

という点です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 1

あろん

あんまり時間なくて実践できてないですけど、最近考えていたことの良い答え合わせになりそうです。ありがとうございます>3<b
by あろん (2015-06-10 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0