[CPガチャ]新リング仕様に関して [パンヤ]

今回実装されたリングの仕様が特殊な感じだったので、

その紹介という感じの記事を書いてみます!


①フレアリング
フレアリング.png

イグナイトリングの劣化っぽい感じ

特にノーコメント



②マーズリング
マーズリング.png


打った瞬間
1.23.jpg
って文字が出てきて発動

ホールに入った瞬間に発動するわけじゃないので、いつ発動するかわからなくて使いづらいです

増加.jpg

画像は、キューマカードとかパワーゲージ増加系を何もつけてない状態で
キャディ衣装+パンミ+パンヤ+パンヤ+パンヤ+発動 の状態です

33 + 4 + 14 + 14 + 14 + ? ≒2.8~2.9ゲージ なので逆算すると

大体 +16ぐらいでしょうか?

たぶんゲージ約半分ぐらいです

発動率はよくわかりませんが、一応調べたときは23打分打ってやっと発動しました
たぶん釘羽や清風手袋と同じぐらいの発動率だと思います

あんまり実用的じゃないので左手リングなにもつけてない人が気休め程度に装備する感じ



③ネプチューンリング
ネプチューンリング.png

今回一番実用性のあるかと思えたリング

ガチャ回すならこいつのためといっても過言ではないです


ラフを100%にする効果なんですが、正確には


「傾斜の影響が0にならない釘」みたいなイメージです


バンカーにおいても100%になり、バーの速度も通常時と同じになります
DIとか85%ラフが多いところとかで発動できるとかなり強いかもです!


発動率は今のとこ体感7割ぐらいです
9割ぐらい発動することもあれば、全然発動しないこともあるので大体そんな感じ┐(´-`)┌


これは強いと思ったのが

pangya_109.jpg

発動すると制限傾斜でも1Wが持てることです

実はラフじゃなくてフェアウェイでもこの効果は発動します


傾斜のデータ取りとかにも役立てたりできそうです(´-`)



制限解除ということなので、6I制限(残り距離が55y以下の場合6Iしかもてない現象)も解除され
1Wまでもてるようになります

6I制限と1Wをもてる状態の6IBIは飛び方が違うので(けど大体同じ)、
正確にやりたい方は能力発動時の6IBIのデータを取り直すことをオススメします



以上が今回のガチャリングに関してです
今後使い続けてまたわかったことを補足するかもです┐(´-`)┌

こんなへんてこ奇妙な能力の装備とか出てきてなんか新鮮に感じましたヾ(゚∀゚)ノ
今後もどんな能力の装備が出るか楽しみですね!

それでは今回はこの辺で(゚∀゚)ノシ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0