[攻略]シーズンが変わって・・・ [攻略]

おはこんばんちは

シーズンが変わっていろいろ仕様が変わったようなので

何がどう変わったのかを今私がわかってる段階だけでも書いていこうと思います!

最近チップが入らなくなったって人にはちょっと関わりがあるかもしれません




まず、スピンの位置が変わりました


比較1.jpg


左が前の位置で、右が今の位置です

どう変わったのかといいますと



比較2.jpg

上の 黒線横棒 (-) の位置は変わってません!
なのでこの線を利用したスピン調整は今までどおりでいいです

しかし下の、円形と3つの黒線棒は全部下に1pixずれました
ゆえに、円形や下の黒線横棒でスピンを合わせてた人は、
今までスピン7に合わせてた位置がスピン8になっているはずなので気をつけてください




比較3.jpg

カーブ値も変わりました

全体的に右に1pixずれています

マウスのクリックでスピンをずらしてた人は注意しましょう



以上がスピンに関する話です






他に、風の見え方や傾斜が変わったという方がいらっしゃいますが

まず、風の角度の見え方は、解像度640X480のままで遊んでいる限り、変化はないです
解像度を高くすればするほど、ドットが細かくなるのでその分形が変わるってことですね。





次に傾斜なのですが、
単純な見た目で判断してた人は今までどおりでいいです
つまり、この形は影響いくつだ!って考えてた人は問題ないということです。
私の場合、まさに見た目で判断してたので、問題なかったです


但し、
無題7.jpg

このように、傾斜をドットで測っていた方に関しましては、
このアズティック画像のドット数自体が変化したようなので、
影響が大きく変わっているようです。
噂によれば、傾斜の影響が小さければ小さいほど、影響が変わっているようなので要検討です。


あと傾斜に関しましても、解像度を上げすぎるとドットが細かくなりすぎて形が変わってしまうので注意です。




以上がチップインに関係しそうな仕様変更で今のところわかっているところです。





結論、私は今までどおりプレーしても何の問題もありませんでした\(^o^)/

その証拠に

pangya_064.jpg

pangya_065.jpg


ノーアイテムでBL-41でました\(^o^)/

まぁ今とある勝負に負けた罰ゲームで、WC以外の大会を回っちゃだめなので
一人用モードだから記録つかないんですけどね(◞‸◟)

ゲートのデータ取ってたら周りの皆が仕様変わったって騒いでたので、
確認で回ってみました┐(´-`)┌

風がよかったのもありますけど、
BLもだいぶ簡単に感じるようになってしまいましたなぁ・・・┐(´-`)┌┐(´-`)┌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0