攻略番外編:特殊ショット [攻略]

最近記事投稿の時間帯にムラがあるけどキニシナーイ!



さてさて、番外編第二弾です(*´ω`*)

今回は特殊ショットの違いについて書いていこうと思います!



現在、パンヤの中にある特殊ショットは

『トマホーク』、『スパイク』、『コブラ』 の3種類です!


今パンヤ界で、世間体的には『トマホーク』が優遇されてます!!

ですが、別に極めれば、スパイクとコブラも同等のチップ精度は出ます!
ただ、皆 トマばっかり打つから、他のショットでのチップは難しいっていうイメージがついてしまっているようです


さてさて、前振りはこの辺にして、考察していこうと思います




○トマホーク
一番優遇されている特殊ショットです(。・д・。)
飛ぶ飛距離の幅が広く、特殊ショットの中で一番遠くへ飛び、一番近くまで狙えます!
横ズレは特殊ショットの中では一番ムラがあり、80%で打つときと100%で打つときは曲がり方が全然違います!
その点を踏まえると、もしかしするともっとも難しいショットであるかもしれます(´・ω・)

高低差係数や風の影響はそれほど測定は難しくないので、これが優遇されている理由ではないかと思います!


○スパイク
高低差影響がほぼ2倍近くあり、風の影響も1.5倍ぐらいあるという、かなり難易度の高いショットです(。・д・。)
ですが、ある程度データが取れれば、もっとも簡単なショットかもしれません!
実はこのスパイクショット、少々強く打ってもBIでINしてくれるという優れもの(*´ω`*)

横ズレもちょっと変わるけど、ほぼ一定です∑(・д・ノ)ノ
そのかわり、影響値はかなり大きく、ズラシが困難です(´・ω・)
地場影響値もトマホークよりちょっとだけ大きいです


ですが、自分はスパイクショットを一番オススメします!
スパイカーォゥィェ(・∀・)!


○コブラ
もっとも影響値が少ない!
すべてにおいて少ない!

まず、横ズレが一定( ゚Д゚)
縦もムラがなく、もっとも飛ばないショットとなります(。・д・。);;
高低差や地場係数もかなり少ないですが

コブラには、G傾斜が影響してきます(´・ω・);
BI狙いでいってもいいけど、それだとSPがかなりシビアに・・・・
あとコブラはスピン9でもカコらないです!



最後に、おまけで

1Wの場合

大体SPに関しましては、1%において
トマ=3y
スパ=2y
コブラ=1.5y
ぐらい伸びます!


真横1mの横ズレは、1%において
トマ=0.025y
スパ=0.01y
コブ=0.0y
ぐらい伸びます!


もちろん飛距離によって違いますが、大体このぐらいです!

まぁ参考程度にみてください!本当に『約』なので、きちんと自分で調べるのが得策です


まぁ今回はこれぐらいで(*´ω`*)
でわでわ!





追伸
今日もBL-39出ました
4H SP妥協したら強すぎ
15H パンミ

でした・・・・早く-40以上出したいです。゚(゚*´Д⊂グスン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0