Del+0について( ´_ゝ`) [攻略]

久しぶりの番外編です(´ω`)


某ちゃらおさんから、「モカずらしがいらなくなったぞ」 というお言葉をいただいたので

検証してみた




まず、Del+0を押したときの倍率を調べます


pangya_000.jpg


ショットの線がピンを通るようにして、Del+0 を 押します


pangya_001.jpg



60%(中心から右に10%)に合わせます


pangya_002.jpg


最大拡大画面にします

横ズレが90%(中心から右に40%)になったので


Del+0 を押した場合は、最大拡大画面の1/4倍(約)の倍率だということがわかりました

よって、最大拡大画面のSP10%分の飛距離を 0.325y とすると、
Del+0画面でのSP10%は 1.3y ということがわかりました




ということで、このずらしがどのぐらい精度があるか、このまま試してみた



EV10H

計算した結果、横は 4.851y ずらせばいいことになりました

4.851÷1.3≒3.73  なので、
Del+0画面で、SP37.3%分ずらしてあげればいいことがわかりました

(検証段階なので、このような計算を行なってますが、実践で使うとなると、こんな割り算なんてやってられないので、そこらへんを対策する必要があります)


4.85.jpg


ずらしました(適当)


pangya_005.jpg


トマホークですが、入りました



一応入りましたが、


カップの直径が0.28yであるとすると、Del+0画面では、

(0.28÷0.13)÷0.48≒4.5 より、 カップの大きさは 約4.5ドットってことがわかりました

つまり、Del+0画面の状態だと、カップの大きさはたった ii ←この感覚の1.5倍だということになります

何が言いたいかと申しますと、このずらし方だと、素BIだと大体自分は0.08yずらしをミスると入らないと考えているので、
約1.2ドット以上のずらしミスがあると、チップが入らないことになります


まぁこれは、モカずらしにも同じようなことがいえるのですが、自分は今のとこ検討中ってことで、このずらし方で横をずらすのは保留にしようかと思ってます







まぁこれだけ聞くと、このずらしどうなの?って思うかもしれませんが、



実際、この方法だと、倍率を変えずに 約11.5yまでずらせることになります
この点がモカずらしがいらないと言われた理由であり、このずらしのもっとも評価するところだと思います!
トマホークだと、よっぽどなことがない限り、11.5y以上横にずらすことはあまりないので、
このずらしが役に立つことでしょう!

スパイクやSPMAX付近の素BSの暴風や、あとトマホークでもSP95%以上で真横9mのときの場合などは横ズレが12yを超える恐れがありますが、
そのときは、Del+0の画面からさらに、モカずらしを応用するというやり方でずらすことができます(´ω`)

今までパソコンが重すぎて、モカずらしがうまくできない、でもクリックずらしは信憑性がかける・・・っていう方々が助かる点ではないでしょうか



また、普段我々は、最大拡大の画面を基準に計算をしてましたが、その係数自体を 1/4 にしてしまい、計算を簡略化させてしまうこともできます。



考えればいろいろと応用できるシステムな気がします(*´ω`*)







自分は一応知識だけつけておいて、実際のプレーは今までどおり、計算の数値も変えず、モカずらしを使うことにしますが・・・

まぁ、最近素BIも打たないで、素BSやトマで堅実に攻めていくようになったので、
多少の誤差(とはいえ、0.1yぐらい)なら甘えられるかなぁとも考えてるので
そのうちこのずらしも使うかもしれません(´ω`)

計算もできれば簡単なほうが、楽ですしね(。・∀・。)



実際、「すでに実践で使ってます!」っていう方もかなりいらっしゃるようなので
いろいろ調べてみましょう(´ω`)b





この記事は参考程度にお願いします!



ちなみに今はWHのデータをがんばって取ってます(。・д・。);;
なにかわかったらまた記事書くかもです!

では今日はこのへんで(´ω`)





おまけ


pangya_000.jpg


Del+0画面のヤード単位


作ってみたはもの、あんまりあてにしないでください(´ω`)
こういうのは自分で調べるのが一番です( ´_ゝ`)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

‡excalibur‡

なんかやたらめんどくさそうやね。けどまぁ、ずらし時間が短縮されるのは大きいし、慣れたらかなり使えそうなんが最初に感じた印象かなぁ。馴れるのが大変そうだけどw

WHのデータ取り頑張って!うちはもうあっこは諦めたよw
by ‡excalibur‡ (2012-01-30 21:00) 

ジュン_Kr

>‡excalibur‡さん

ちょっと説明をだらだらと書いてしまったのでめんどくさく見えたかもですが
実際やってることはかなりシンプルなことですので

意外と実用的だと思います(´ω`)

WHは今のとこ狙えるとこ全チップで-33出せるところまできました・・・が、
まだまだ安定はしてないのでがんばります(´ω`)

by ジュン_Kr (2012-01-31 02:00) 

上野 たかし

こんばんわ!
ぼくはUNITEDパンヤにあそびます。
ぼくの父と母日本人のむすめです、それから、ぼくはすこしにひんごをわかします。

ブラジルに10%は 0.22y、ずらしは0.88yといいました。。。

スクリンは640x380x32?

ごめん。。。ぼくのにほんごはほんとうによくではありません。。

ぼくたちは英語ではなすことができますか。

ほんとうにありがとう!!
by 上野 たかし (2012-05-09 11:01) 

ジュン_Kr

たかしさん>

返答遅れてすみません
別に 10%=0.22y でもいいと思います!
でもその場合ヤードはつけないほうがいいかもです
この、10%=0.324y ってのは カップの半径=0.1385yと推定した場合なので

10%=0.22yだとすれば、カップの半径=0.094yだと思い込めばいい話です!

10%=0.22yだと考えつつ、データを取ったならば俺はそれでいいと思います!
by ジュン_Kr (2012-06-11 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。